僕がブログを書き続ける理由。

公開日:      
 ブログ,理由  
   

こんにちは。

ごりぱちです。

ブログを開設して早2年。

累計で400記事以上、ペースとしては2-3日に1記事のスピード感でブログを書き続けてきました。

そんな僕ですが、収益は毎月1-3万円程度と、大きな金額を稼げているわけではありません。

そんな状況を知っている僕の友人は、ある日こんな質問をしてきました。

「なんで、ブログをそんなに長く続けられるの?そんな儲かりもしないのに!」

ということで、この記事では、僕なりの「ブログを書き続ける理由」を紹介しています。

ブログを始めようか考えている方、ブログを始めているけど続けられる自信がない方にとって、少しでも参考になると嬉しいです。

では、レッツゴー!!!

僕がブログを書き続ける理由。

そもそも、僕がブログを書き始めたきっかけは、「ブログへ恩返しがしたい!」という気持ちからでした。

2013年、僕は大学を卒業するものの、就職することなく、プー太郎となり、メンタル的に非常に落ち込んでいました。

そんな時、様々な人との出会いを通じて、”なんとかなるさ精神”を身につけ、紆余曲折ありつつも楽しい人生を歩ませてもらっているわけですが、人生を変える出会いを手助けしてくれたが、ブログの存在でした。

ネットサーフィンをしつつ、気になるブログを書いてる人に連絡を取り、実際にお会いしたことも何回もあります。

直接会えなかったとしても、数多くのブログ記事に心を救ってもらいました。

「僕はブログに救われた。だから僕もブログで色んな人に恩返しがしたい。僕のブログを通じて、1人でも多くの人の役に立ちたい。」

こんな思いがいつも根底にあります。

今はYoutubeもありますし、ブログはオワコンとも言われていますし、ブログにこだわる必要はないのかもしれません。

しかし、僕は文字を書くのが好きですし、文字だからこそ伝えられることもあると思ってるので、このままブログを書き続けたいなと。

-スポンサーリンク-

挫折もあるよ。でも、やめたくない。

「ブログに恩返しがしたい!」というものの、辞めたくなる時もありました。挫折もありました。

ブログを通じた収益やPV数を求めすぎた結果、2ヶ月ほどブログから遠ざかっていたこともありました。

「一体、僕のブログなんて、誰が見るんだろう?」

そんな気持ちが思考を支配し、ブログを書く気が全くもってなくなる時もありました。

それでも、ブログを続けることができたのは、やはり読者のみなさんの力なんです。

ブログのコメント、twitterでのメッセージなどで、読者の人と関わることができていることが、ブログを続けられる源になっているのです。

「ブログに取り上げてくれてありがとう!」という声が、僕を奮い立たせてくれるのです。

ブログは、死ぬまで続けたい。

確かに、ブログ収益は微々たるものです。

それに引き換え、作業時間は長く、明らかにコスパは悪いです。

それでも僕は、自信を持ってこう言えます。

「僕は、死ぬまでブログを書き続ける。」と。

ブログは僕の活力であり、居場所であり、自己表現の場なのです。

ブログを通じての出会いや感謝の言葉ほど、嬉しいものはありません。

どれだけ収益が少なくとも、どれだけ作業時間がかかろうとも、この世界に僕のブログを読んでくれる人がいる限り、僕は死ぬまでブログをやめないでしょう。

いつ死ぬかわからない人生ではありますが、今後も温かい目でブログを見守ってくれると嬉しいです。

では、今回はここまで!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

[email-subscribers-form id=”1″]
-スポンサーリンク-

Teach for Japanの体験談(新卒編)をまとめた電子書籍を出版しました!

teach for japanの体験談

 

Teach for Japanの体験談(社会人編)をまとめた電子書籍を出版しました!

teach for japanの体験談

 

夫婦で世界一周 -旅の記録-

youtube,世界一周,夫婦,海外旅行,旅

コロナにも対応!-オススメ海外旅行保険-

海外旅行保険,safety wing

夫婦で世界一周-出国前の準備編-

世界一周,夫婦,アイキャッチ,準備,費用,お金

夫婦で世界一周-帰国後の手続き編-

世界一周,手続き,帰国

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP