グリンデルワルトのバッハアルプゼー湖へハイキング!こんな絶景見たことない!

公開日:2020年2月27日

スイス,グリンデルワルド,バッハアルプゼー湖

こんにちは。

ごりぱちです。

スイスのグリンデルワルドに3日ほど滞在した中で、最も楽しかったハイキングがバッハアルプゼー湖に向かうルートでした!

バッハアルプゼー湖が本当に美しくて、「是非みんなにも行って欲しい!」と思えたので、この記事ではバッハアルプゼー湖について紹介しています。

グリンデルワルドでのアクティビティを考えている方は必見です!

⬇︎スイスの歴史や観光スポット、なぜ観光大国としての道を選んだのかが学べる一冊です。

ツェルマットからグリンデルワルトへの行き方

僕たちは、イタリアのミラノからレンタカーをしてスイスに入っていたので、車でツェルマットからグリンデルワルトまで移動しました。

雄大な景色を見ながらゆったりと移動できるので、スイスではレンタカーをオススメします。

⬇︎車での移動では、約3時間でツェルマットからグリンデルワルトへ移動できます。

もちろん、ツェルマットからグリンデルワルトへは、電車でも行くことができます。

電車での行き方はこちらからご確認ください!

▶︎ツェルマットーグリンデルワルト間の移動方法【スイス】

バッハアルプゼー湖への行き方

グリンデルワルトからバッハアルプゼー湖へは、まずグリンデルワルトからフィルストへロープウェイで登っていきます。

フィルストまでの所要時間は約30分で、料金は大人1人60CHF(約6,800円)/往復となっています。

*6-15歳までは半額です!

途中、ロープウェイの停車駅がありますが、フィルストは終点なので、途中で降りないように気をつけましょう!

⬇︎グリンデルワルトのロープウェイ乗り場はこちらです。

⬇︎ロープウェイからの風景

グリンデルワルト,ハイキング,山登り,バッハアルプゼー,観光,スイス

終点のフィルスト駅から、バッハアルプゼー湖へは、片道1時間〜1時間半かかります。

道のりはアップダウンがそこまでないので、ゆったりと歩けば特に疲れることなくバッハアルプゼー湖に到着することができます!

ハイキングの風景

ここからは、ハイキングの風景をご紹介します。

素晴らしい良い晴天・気持ちの良いそよ風・眼下に広がる絶景。

全てが素晴らしかったです。

⬇︎牛さんがつけている鈴の音が聞こえてきます。癒されます。

⬇︎どこまでの続く山。素晴らしい。

⬇︎牛さんは、こんな険しいところをスイスイ歩いていきます。

⬇︎毎日、こんな景色を見れたら幸せだなあ。

⬇︎川があります。僕はここで水を飲みました。とても美味しかったです。

グリンデルワルトの動物たち

ハイキングをしていると、たくさんの動物と触れ合うことができ、心が癒されます。

⬇︎山の主のようなヤギさん。人のご飯を撮ろうとする時があるので要注意。

⬇︎人のカバンを物色しています。

⬇︎牛さんも大量に登場します。鈴を鳴らしながら大量発生するので、若干ビビります。

⬇︎牛さんと山とお花。僕はどんな楽園にいるのでしょうか。

⬇︎険しい斜面で、たくさんの牛さんが草を食べています。

⬇︎ロープウェイ乗り場にも動物が。子供のヤギさん。可愛いね。

⬇︎ヤギさんの家族。人懐っこいです。

バッハアルプゼー湖の絶景

フィルスト駅から、片道1時間ちょっとかかり、バッハアルプゼー湖へ到着。

あまりの絶景に、3時間以上滞在していました。

景色を見ながらゴロゴロ。

ああ、なんて幸せな時間なのでしょう。

⬇︎湖に反射する山!綺麗すぎる!

⬇︎こんな景色だったら、一日中見れますよね。

⬇︎ああ、自然って美しい。スイスの山、素晴らしい。

⬇︎白い花とのコンビネーションが最高です。

⬇︎妻も、ひたすら写真を撮っていました。笑

帰りも、同じく1時間ちょいかかって、フィルスト駅からロープウェイでグリンデルワルトへ帰ります。

ハイキングに必要なもの

最後に、ハイキングに必要なものをリスト化します。

帽子

ハイキング中、日陰は皆無です。笑

なので、日差しから身を守るために、帽子は必需品と言えるでしょう。

飲み物

フィルスト駅にレストランがあるので、そこで水分補給はできますが、ハイキング中は給水ポイントがないので、1人1Lは持っていくようにしましょう。

僕はハイキングの途中の川で水分補給をしましたが、一般的にはきちんと飲み水を持ってきた方が良いでしょう。

タオル

1時間以上歩くので、やっぱり汗をかきます。湖についてゆっくりすると、汗が乾いてしまい寒くなるので、タオルでしっかり汗を拭き取りましょう。

⬇︎僕たちが旅中に実際に使用していたタオルです。あると便利。

レジャーシート

湖でゆっくりと過ごすために、レジャーシートは持っていきましょう。たまに草原が濡れていることもあるので。

バッハアルプゼー湖は本当に美しく、ハイキング好きにはたまらないコースでした!

グリンデルワルトに来た際は、是非バッハアルプゼー湖に行ってみてください!

では、今回はこれまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

-スポンサーリンク-

Teach for Japanの体験談(新卒編)をまとめた電子書籍を出版しました!

teach for japanの体験談

Teach for Japanの体験談(社会人編)をまとめた電子書籍を出版しました!