カンクン,離島,イスラムヘーレス,行き方

カンクン

カンクンの離島で絶景を!イスラムヘーレスへ自力で行く方法と絶景ポイントのご紹介!

こんにちは。

2019年1月24日に奥さんと世界一周を始めたゴリぱちです。(@3Bgoripachi)

今回は、カンクンシリーズ第10弾として、カンクンのダウンタウンからイスラムヘーレスという離島まで自力で行く方法と楽しみ方をご紹介しようと思います!

*動画にもまとめているので、読むのが面倒くさい方は動画をご覧ください!

では、カンクンシリーズ第10弾!

カンクンのダウンタウンからイスラムヘーレスという離島まで自力で行く方法と楽しみ方へレッツゴー!!!

イスラムヘーレスへの行き方

↓イスラムヘーレスについて知りたい方は、こちらを参照してください!
・絶対行くべき!イスラ・ムヘーレスの見どころ徹底ガイド【カンクンよりも美しい?】 by タビナカマガジンさん

さて、カンクンのダウンタウンからイスラムヘーレス島へ向かうには、ホテルゾーンへ向かうバスを捕まえて、ホテルゾーンにある港から出るのが楽だったので、ホテルゾーンの港を駆使した行き方をご紹介します!

ホテルゾーンの港には、「UltraMar El Embarcadero」「Playa Tortuga Ferry Terminal」の2箇所があります。

僕たちは、ダウンタウンのWalmart付近にいたので、Walmart前からR-1,R-2のいずれかのバスに乗ってホテルゾーンに向かいました!
↓ダウンタウンからホテルゾーンの行き方はこちらの記事をご覧ください!
・カンクンのホテルゾーンからダウンタウンまでの行き方を紹介します!

↓WakmartからUltraMar El Embarcaderoの所要時間

↓UltraMar El Embarcaderoのタイムテーブル

↓WakmartからPlaya Tortuga Ferry Terminalの所要時間

↓Playa Tortuga Ferry Terminalのタイムテーブル

このうち、僕らはダウンタウンから近いUltraMar El Embarcaderoから行くことにしました!

↓入り口はこんな感じでファンシー

チケットは、「イスラムヘーレスに泊まる?」と聞かれて「No」と答えたら、自動的に往復チケットの購入となります。

往復チケットは1人$19(約2,000円)です。

帰りの船の時間を指定する必要はなく、好きな時間に乗っていいとのことでした!

僕たちは10:30出発を目指して行ったのですが、10:20に現地に到着すると、たくさんの人が並んでいました。

フェリーを待つこと約20分。

10:50くらいに一発目が来るのですが、人が多すぎて乗れない事態が発生。

なんと、この港に来る前に違う港で人を拾ってきているようです。。。

一緒に列を作っていた人は騒然。

そりゃそうです。10:30の次は11:45というタイムスケジュールなので、「炎天下の中1時間も待ってられるか!」とみんな質問攻め。

そんな中、従業員は「次もすぐ来るから」とめっちゃ冷静。

その言葉通り10分後に次の船が来て、無事に乗船することができました。

タイムテーブルの意味は全くないような気がします。。。笑

船に乗ること約30分!

無事に現地に到着!

船の中はとっても快適で、僕らは爆睡していました。

島の移動手段

イスラムヘーレス島では、みなさんゴルフカートをレンタルして島を移動するみたい。

フェリーについて出口を出た時に「Golf Cart!?」と聞かれ「No! Motor Bike!」と答えたら、連れて行かれたところで借りることに。

フェリーを出て右に歩くこと2-3分ですぐ着きます。

一応ゴルフカートの値段も確認したが、これがめっちゃ高い。

夕方17時までのレンタルで800ペソ(約5,000円)とか。

明らかに高いので、僕らはバイクをレンタルすることに!

他にも安いところがあるか気になりましたが、めんどくさいのですぐ借りることに。

↓外観はこんな感じ。

バイクのレンタルであれば、18時までの貸し出しで350ペソ(約2,100円)。

キャッシュオンリーなので、現金は多めに準備していてください。

ちなみに、ここでは国際免許証の提出を求められるので、免許証はきちんと用意していてください!

綺麗なビーチで有名なPlaya Norteへ

まず、綺麗なビーチで有名な「Playa Norte」へ向かいました。

フェリー乗り場からバイクで5分!とっても近いです。

ただ、遠くからでも分かる人の多さにゲンナリ。。。

あんまりゆったりできなそうなので、ドライブがてら島の南端に向かいます。

南端の絶景レストラン

バイクを飛ばすこと20分!南端に到着しました!

お腹が空いたので、適当にレストランを探していると、めちゃめちゃ絶景なレストランを発見。

レストランの名前は「Acantilado」あまりの絶景に言葉を失います。

海がとてつもなく青い。

↓フェリー乗り場からはひたすら南下したら到着します。

ここで、綺麗な景色を見ながらランチを終え、行きの道とは違う道で北の方へドライブします。

南下するときの道は、あまり海の景色を見ながらドライブできませんが、北上する時の道はとっても綺麗な海を横目にドライブができます!

海を横目に、適当な浜でバイクを停めて、ドローンで撮影をしてみました。その画像がこちら。

とりあえず、めっちゃ綺麗です。

ドローンの動画は、冒頭と最後に紹介しているYouTubeの動画に収録されているので、是非チェックしてみてください!

繁華街ゾーン

バイクで北上して繁華街へたどり着きました。

フェリー乗り場付近は一本道を入るとレストラン街やお土産屋があるので、適当にプラプラしていれば楽しめると思います!

ただ、レストランの値段はけっこう高いので、僕らは素通りしかできませんでした。笑

↓レストラン通りやお土産屋さん

ウミガメと出会う

繁華街で何も買うことなくウロウロして時間を潰したものの、帰りの船の時間(18:45)までけっこうある!(この時まだ16:00くらい)

ということで、島をまたグルリと周ることに。

その時、偶然たどり着いたのがウミガメを保護している施設でした!

その施設の名前は、「Tortugranja」

営業時間は8:00-17:00なので、閉園ギリギリに滑り込みました。笑

入園料は1人30ペソ(約180円)なので気軽に行ってください!

この施設はウミガメを赤ちゃんから大きくなるまで育て、ウミガメの保護に努めており、そのウミガメの様子を水族館として披露しています!

個人まりしていますが、ウミガメの可愛さに癒されること間違いなし!

是非訪れてみてください!

↓間近で可愛いウミガメが見れます。

帰りのフェリー

帰りのフェリーの時間が近づいたら、フェリー乗り場へ。

出発時刻の15分くらい前には到着していてください。

めちゃめちゃ列があって、下手したら希望の時間のフェリーに乗れなくなるので。笑

僕らは運が良くて、到着したフェリーに乗りこめる最後の2人でした。笑

おそらく行きと同じように、多くのフェリーが行き来しているので、「次のフェリーが来るまで1時間待つ!」ってことは起きないと思います。

帰りのフェリーでは、船上で何やらショーが始まりました。

僕らは最前列に並んでいたのですが、もう音がうるさすぎて本当に辛かった。笑

船上に座るのであれば、後方に座ることをオススメします。笑

音楽が一通り終わると、チップを求めてくるので10ペソ(約60円)くらい渡してあげてください。

↓船上からの景色。夕日が綺麗。

↓ミュージシャン。まじでうるさかった。笑

帰りのフェリーは謎に1時間くらいかかりましたが、無事に戻ってくることができました!

イスラムへーレスの海は本当に綺麗で、ゆっくりと時間が過ぎていき、のんびり過ごすにはとっても良いところだと思います!

ただ、ホテルやレストランの価格が高いので、島の雰囲気を味わいたいだけであれば日帰りで十分だと思います!

では、今回はここまで!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

まだ今回の動画を見ていないという方はこちらからどうぞ!

カンクンシリーズ

・世界一周1カ国目!LCCを29時間乗り継ぎ、メキシコのリゾート地カンクンへ!

・メキシコのリゾート地、カンクンのダウンタウンで散髪してみた!!

・カンクンのダウンタウンにあるMercado 28(28市場)を思い切り楽しむ方法!

・カンクンのダウンタウンで最も美味しいカフェはここだ!!!

・ADOバスでカンクン国際空港からダウンタウンへ行く方法!

・カンクンからトゥルムへ自力で行く方法と観光ポイントをご紹介!

・メキシコの絶景スポット!カンクンからグランセノーテへ自力で行く方法!グランセノーテの絶景もご紹介!

・カンクンのダウンタウンにあるパラパス公園でメキシコのローカルフードを堪能しよう!

・カンクンのシュノーケリングツアーで楽しんだ話とお金関連で非常に面倒臭かった話。

仕事を辞めたいと思っている人へ

・ニートだった僕から、自分には価値がないと思って苦しんでいる人へ伝えたいこと。

・会社を辞める前に読んでほしい!会社を辞める時に必要な3つの心構え。

・サラリーマンを辞める第一歩!「株式会社自分」という考え方。

・会社より自分を大事にしてほしい。会社を辞められなくて悩んでいる人に伝えたいこと。

・自分の人生を生きることの大切さ。猛烈ボスの5つの教え。

ためになった本

・戦争を二度と起こしてはいけない。戦争に行った若者の心の叫び「きけわだつみのこえ」を20代の私達が読むべき理由。

・[OKR]組織におけるミッション・ビジョン・バリューの違い/決め方まとめ。

・[ユダヤ人大富豪の教え]僕がこれまで達成できたこと、達成できなかったことをまとめてみた。

・[年輪経営]資金調達の金額に踊らされてはいけない。ベンチャーだからこそ利益を追求せよ。