サンミゲルアジェンデ,グアナファト,行き方,イダルゴ市場

グアナファト

メキシコの世界遺産の街、サンミゲル・デ・アジェンデからグアナファトへの行き方やイダルゴ市場・綺麗な街並みをご紹介!

こんにちは。

2019年1月24日に奥さんと世界一周を始めたゴリぱちです。(@3Bgoripachi)

今回は、グアナファトシリーズ第1弾として、メキシコの世界遺産の街、サンミゲル・デ・アジェンデからグアナファトへの行き方やイダルゴ市場を紹介していこうと思います!

*今回の内容を動画にもまとめているので、読むのが面倒くさい方は動画をご覧ください!

では、グアナファトシリーズ第1弾として!

メキシコの世界遺産の街、サンミゲル・デ・アジェンデからグアナファトへの行き方やイダルゴ市場の紹介へ、レッツゴー!!!

↓グアナファトの街並みや、観光名所であるピピラの丘・ミイラ博物館について紹介している記事もあるので、読んでみてください!
・メキシコの世界遺産の街、グアナファトの街並み・ピピラの丘の絶景とミイラ博物館への行き方をご紹介!

サンミゲル・デ・アジェンデの中心街からバスターミナルへの行き方

サンミゲル・デ・アジェンデの中心街からバスターミナルまでは、バスや車で10-15分程度かかります。

流しのタクシーは値段交渉とかがめんどくさいので、タクシーで行く方はUberをオススメします!

↓Uberについてはこちら!
・Uberってどんなサービス?Uberの特徴や利用方法、タクシーとの違いを徹底解説 by carnny マガジン

もし、「Uberに登録したい!」となったら、以下のリンクから登録してください!最大で、初回の乗車が無料になることも!最低でも5$(約500円)分のクーポンが添付されるので、是非使ってみてください!

・Uberの登録はこちらから!

バスだと、1人7ペソ(約35円)でバスターミナルまで行けるのですが、バスの種類によっては違う場所に行ってしまいます。。。

僕らが確認できたのは、バスの前面に“RUTA 5”と書いてあるやつだと、一直線でバスターミナルへ行きます!

僕たちの場合は、バスターミナルから徒歩10分くらいの所に宿泊していたので、歩いていくことにしました!

バスターミナルの外観はこんな感じです。

チケット購入

バスターミナルに入って、目の前にある”Premier Plus”のチケットカウンターでグアナファト行きを購入します!

片道1人160ペソ(約960円)です!

行きも帰りも、1時間に1本(毎時00分発)あるので、「1本逃した!次は2時間待ちだ!」とはならないので安心してください!

僕たちの場合は行きは9:00発、帰りは18:00発に乗りました!

席はいつも通り良いですねえ。

トコトコと、約1時間半バスに揺られてグアナファトに行きます。

バスターミナルからグアナファト中心街への行き方

グアナファトのバスターミナルは、グアナファトの中心街からは少し離れた場所にあります。

到着したバスターミナルの目の前のバス停から、バスに乗って15-20分かけて中心街へと向かいます。

お値段は1人7ペソ(35円)とサンミゲル・デ・アジェンデと変わりません。

バスに、“CENTRAL-DIRECT”と書かれているのが目印です!

バスの車内は、いたって普通。

ただ、奥さんにハプニングが起きたので、それは動画を見てみてください。笑

そして、乗車するのですが、降ろされる場所がトンネルの中。笑

不安になりながらも、バスから降りて、すぐ地上へ上がると、そこにはイダルゴ市場が!!!

↓この階段を登ります!

↓階段から出たらこんな感じ

↓場所としてはこの辺で降ろされます。

地上に出て、やっと安心しました。笑

イダルゴ市場

イダルゴ市場は、もともと駅だったらしく、そこを改装して作られた大きい市場です!

圧倒的な店の量にもうびっくり。。。

上から見るとこんな感じ。

僕たちは、サンミゲル・デ・アジェンデで地元の人がよく来ているパーカーをここで発見!

大急ぎに買いに行きました。

実際に着てみるとこんな感じ。似合ってるのか、正直微妙。笑

1つ120ペソ(約720円)と予想より安かったので、寝間着や移動中の冷房地獄対策として購入!

その後、1階のタコスで腹ごしらえ。肉がジューシーで最高でした。

もうちょいなんか食べたいと思って、建物の外に出ると、目の前には食堂パラダイス!

呼び込み方が尋常じゃなく、5-6人のおば様がメニューを振りながら大きな声で呼び込みをしてきます。笑

そこで注文したのが、豚のホルモンのスープ。約70ペソ(350円)でした。

これがもうね、大外れ。笑

全然食べきれずに、メキシコで最も外した食べ物ランキング堂々の第一位を獲得しました。笑

グアナファトからサンミゲルへの帰り方

グアナファトの観光スポットや街並みは別の記事に譲るとして、グアナファトからサンミゲル・デ・アジェンデへの帰り方もご説明しておきます!

グアナファト中心街から、バスターミナルへはイダルゴ市場を少し過ぎた場所にある“hotel centro”の目の前にあるバス停からバスに乗り込んでください!

↓ホテルの外観はこんな感じ。オレンジ色の建物です。

この時、気をつけないといけないのが、”建物の目の前のバス停からバスに乗るのが正解”ということです!

写真の左側、道路の真ん中にもバス停がありますが、これは違うので注意してくださいね!

バスターミナルまでの料金は行きと同じく1人7ペソ(約35円)です。

バスターミナルまで15-20分かかるので、帰りのバスの発車時刻の45分前にはバスに乗り込むようにしてください!

バスターミナルに到着したら、行きに乗った“Premier Plus”片道1人160ペソ(約960円)でサンミゲル・デ・アジェンデ行きのチケットを買い、バスに乗り込めば無事にグアナファトへの旅行は終了です!

では、今回はここまで!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

↓まだ今回の動画を見ていないという方はこちらからどうぞ!

グアナファトシリーズ第2弾として、メキシコの世界遺産の街、グアナファトの街並みとピピラの丘の絶景と行き方を紹介しているので、是非ご覧ください!
・メキシコの世界遺産の街、グアナファトの街並みとピピラの丘の絶景と行き方をご紹介!

サンミゲル・デ・アジェンデシリーズ

・メキシコの世界遺産の街。サンミゲル・デ・アジェンデの街並みとオススメのカフェをご紹介!

・世界遺産の街、メキシコのサンミゲル・デ・アジェンデで最高に美味しいローカルフードのご紹介!

・サンミゲル・デ・アジェンデでローカルな経験をするならアルテサニアス市場へ行こう!

・サンミゲル・デ・アジェンデで最高のクッキングクラスに参加したお話。

・メキシコシティからサンミゲル・デ・アジェンデへ移動する方法!バスがとっても豪華で驚いたお話!

・サンミゲル・デ・アジェンデで温泉(?)に入ってきた感想と行き方まとめ。

・世界遺産の街、サンミゲル・デ・アジェンデで泊まったAirbnbがとても良かったので、ルームツアー公開します!

仕事を辞めたいと思っている人へ

・ニートだった僕から、自分には価値がないと思って苦しんでいる人へ伝えたいこと。

・会社を辞める前に読んでほしい!会社を辞める時に必要な3つの心構え。

・サラリーマンを辞める第一歩!「株式会社自分」という考え方。

・会社より自分を大事にしてほしい。会社を辞められなくて悩んでいる人に伝えたいこと。

・自分の人生を生きることの大切さ。猛烈ボスの5つの教え。

ためになった本

・戦争を二度と起こしてはいけない。戦争に行った若者の心の叫び「きけわだつみのこえ」を20代の私達が読むべき理由。

・[OKR]組織におけるミッション・ビジョン・バリューの違い/決め方まとめ。

・[ユダヤ人大富豪の教え]僕がこれまで達成できたこと、達成できなかったことをまとめてみた。

・[年輪経営]資金調達の金額に踊らされてはいけない。ベンチャーだからこそ利益を追求せよ。