イスタンブールのプリンセス諸島は猫の楽園。行き方や楽しみ方をまとめてみた。

公開日:2020年3月6日

トルコ,プリンセス諸島,ネコ

こんにちは。

ごりぱちです。

イスタンブールからの日帰り旅行先として有名なプリンセス諸島に行ってきたので、この記事ではプリンセス諸島への行き方と楽しみ方をまとめています。

ちなみに、プリンセス諸島には可愛い猫が山ほどいるので、猫好きの方には是非とも訪れて欲しい場所です!

では、レッツゴー!!!

⬇︎イスタンブールの観光ならこの本がオススメです!可愛くまとまっています。

*トルコで公共交通機関を調べるときは、google mapよりも、moovitの方が正確で便利です!

▶︎海外旅行で電車、バス、を使うならMoovitがオススメ!使い方を紹介

▶︎iPhoneアプリのダウンロードはこちらから!

▶︎androidアプリのダウンロードはこちらから!

*イスタンブール市内は、電車とバスで移動できます。

▶︎【写真付き解説】イスタンブールのバスとトラムの乗り方

▶︎イスタンブールのメトロ(地下鉄)

イスタンブールからプリンセス諸島への行き方

⬇︎イスタンブールにフェリー乗り場はいくつかあるのですが、僕たちはヨーロッパ側の「Eminonu」から乗りました。

⬇︎港までの移動には、トルコのUberであるBiTaksiがオススメです。

プリンセス諸島は9つの島から構成されていて、実際に尋ねることができるのは4つの島です。

今回、僕たちが訪れたのは、Buyukadaという島でした。

⬇︎Buyukada島です。完全にノープランで行きました。笑

⬇︎turyol.comから、EminonuからBuyukadaのフェリー時間と料金を事前に調べることができるので要チェックです。僕らは、朝一の9:40に乗船しました。

イスタンブール,トルコ,観光,プリンセス諸島,アイキャッチ画像,猫

⬇︎BuyukadaからEminonu行きのタイムスケジュールです。最終便は夜の7時なので、逃さないように注意です!

プリンセス諸島への所要時間と費用

プリンセス諸島への所要時間

イスタンブールのEminonuからプリンセス諸島のBuyukadaへは、約1時間半かかります。

けっこう長いですが、船はほとんど揺れないので、寝て過ごすことができます。

プリンセス諸島への費用

先ほどの画像にもあるように、1人片道10TL(約200円)という格安で乗船することができます。

現金だけでなく、イスタンブールカードでも支払うことが可能です。

▶︎イスタンブールカード【買い方・使い方・チャージ方法】

乗船方法と船内の様子

⬇︎Eminonuの港で、下の画像のチケットカウンターを見つけてください。分からなければ、そこらへんにいるトルコ人に「プリンセス諸島に行きたい」と言えば場所を教えてくれます。僕も、実際にそうやって見つけました。

トルコ,イスタンブール,プリンス諸島,猫,行き方,船,チケットの買い方

⬇︎チケットを購入したら、乗船しましょう。

⬇︎船はけっこう立派です。全部で30人くらい乗っていました。

⬇︎船内の様子です。長椅子形式で、人がいなければ横にもなれます。トルコの人はフレンドリーなので、横に座れば色々お話ができます。また、トルコティーやスナックも売っているので、旅の途中で退屈はしません。

⬇︎船内からの景色です。小さい島に、たくさん人が住んでいることが分かります。なんだか島が可哀想。

プリンセス諸島の綺麗な景色

⬇︎海が透き通っていて、とって綺麗です。イスタンブールからそんなに離れていないのに、なぜこんなに綺麗なのでしょう。

⬇︎魚もたくさんいます。シュノーケリングできそうです。

⬇︎色鮮やかな花もたくさん見れます。なんだか、南国に来た気分です。

プリンセス諸島の楽しみ方

楽しみ方① 釣り人をボーッと観察する

⬇︎綺麗な海をみていると、釣り人を発見。彼らが釣っているシーンをひたすら観察していました。

⬇︎釣り人の魚を食べようと寄って来ている猫が可愛すぎたので、ひたすら遊びました。可愛すぎます。

⬇︎猫と一緒に海を見続けました。自然と猫が好きな僕にとって至福のひと時です。1時間は滞在しました。笑

⬇︎釣り人と猫のポイントです。

楽しみ方② カフェでボーッとする

⬇︎港を降りて歩いていると、メイン通りに出ます。適当なカフェに入ってゆったりしましょう。

⬇︎カフェに猫がいる場合があります。一緒にスキンシップをとって、通行人を観察しましょう。可愛い。

楽しみ方③ 島を散策する

港から島の中央の丘まで、歩いて往復で60-90分ほどです。

ちょうどいい散歩になります!

⬇︎プリンセス諸島には馬車が走りまくっていて、馬さんを見てると悲しくなります。この子は、おそらく休養中の馬です。

⬇︎Buyukada島の中央部にある小高い丘からの景色です。のどかで良いですねえ。

プリンセス諸島の猫たち

さあ、ここから猫好きにはたまらない、プリンセス諸島の可愛い猫たちを紹介します。

島のどこを散策していても出会う猫ちゃんたちに、出会うたびに足を止め、癒されていました。

⬇︎もちのようにマルッとして可愛いお気に入りの猫。

⬇︎犬と仲良く寝ていた猫。そこら中にいます。

⬇︎壁から微動だにしない猫。なぜかずっと見られていました。

⬇︎釣り人ポイントの猫。とても人懐こくて、ずっと撫でていました。

⬇︎基本、この島の猫はフレンドリーなので、しゃがんで呼べば来ます。

⬇︎カートでお休み中の猫。可愛すぎる。

⬇︎バイクでゴロゴロしている猫。定位置のようです。

何もないけど、それが良い。

僕たちが今回訪れたプリンセス諸島のブユカダ(Buyukada)という島は、特に観光スポットがあるわけではないですが、島全体がのんびりとしており、ゆったりと過ごせる場所でした。

綺麗な自然と可愛い猫たちのおかげで、僕たちはめちゃめちゃ癒しの時間を過ごすことができました。

島への滞在時間は、朝の11時から夕方の5時くらいと、約6時間の滞在でしたが、非常に満足できました。

猫好きの方や、のんびりしたい方にはオススメの日帰り観光スポットです!

是非、イスタンブールにお越しの際は、訪れてみてください。

-スポンサーリンク-

動画で楽しむ世界の猫たち

⬇︎僕のプロフィール写真にある、肩乗り猫との出会いです。

⬇︎モロッコの猫たちです。

⬇︎メキシコの猫ちゃんです。

世界の猫スポット

⬇︎猫を見ていると、猫になりたくなりますよね。

では、今回はここまで。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

-スポンサーリンク-

Teach for Japanの体験談(新卒編)をまとめた電子書籍を出版しました!

teach for japanの体験談

Teach for Japanの体験談(社会人編)をまとめた電子書籍を出版しました!