カッパドキアのラブバレーでハイキング!壮大な自然を楽しもう!

公開日:2020年7月19日

トルコ,カッパドキア,渓谷,ハイキング,アイキャッチ

こんにちは。

ごりぱちです。

カッパドキアといえば、熱気球のイメージが強いと思いますが、他にも美しい渓谷を楽しむことができます。

熱気球ツアーを終えた僕たちは「あと3日もあるけど、何をしようか」と時間を持て余していたところ、

「お前ら、ラブバレーでも歩いてこいよ!楽しいから!」と宿のオーナーに勧められました。

▶︎カッパドキアでオススメの宿泊先はコチラ

その話を、同じ宿で知り合った日本人女性と聞いていた僕たちは「暇だし、いってみるか!」と行ってみることに!

そしたら、思いもよらず、ラブバレーのハイキングが楽しかったので、この記事ではラブバレーのハイキングの様子を紹介しています!

カッパドキアで、熱気球以外の楽しいアクティビティーを知りたい方は必見です!

では、レッツゴー!!!

⬇︎イスタンブールへ行く方にオススメの観光本です!

ラブバレーについて

ラブバレーですが、宿のオーナーにハイキングの入り口まで車で送ってもらいました。

正直、自力で行くと、どこからハイキングを始めていいのか分からないので、宿泊している宿の方に「ラブバレーを歩きたい!」と伝えて、送ってもらうことをオススメします。

▶︎カッパドキアオススメの宿泊先はコチラ

⬇︎ラブバレーの場所です。なんでそんな名前になったのかは不明です。笑

ラブバレーを歩いてみた

最高の晴天に恵まれた僕たちは、この先、過酷な道のりが待っているとも知らず、意気揚々とハイキングをスタートさせます。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

カッパドキアのユニークな地形を横目に、グングン歩いて行きます。

紅葉も美しいですね。平坦な道が続くので、前半は全くきつくありませんでした。

人が住んでいた気配。色んなところに人間っているなあ。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

卑猥な形の岩がゴロゴロ。なんでこんな形になるんだろう。

壮大な形式がひたすら続きます。気持ちよく歩いて行けます。

後半になると、だんだん草が生茂る道が増えてきました。雲行きが怪しい。。。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

地形もだんだん入り組んできて、アップダウンが激しくなってきました。。。

一体、僕たちはどこを歩いていくのでしょうか。。。

そびえ立つ崖を見ながら、「道に迷ったら大変なことになる」と、覚悟したことを覚えています。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

ハイキングも後半!みんなだんだん疲労困憊になってきています。

美しい風景も、しんどい気持ちでかき消されていきます。

だんだんゴールに近づいてきました!天に登る一本道のようです。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

最後の追い込みです。気力を振り絞って登ります。

ついにゴールが目の前に!達成感半端ないです。

上から見るラブバレー。よくこんなところを歩いたもんです。

トルコ,カッパドキア,ハイキング

登り切ったら、このお店の裏側に出ます。

登り切った直後に、変なおじさんが「街までタクシーで帰りなよ。」と声をかけてきますが、めっちゃ金額高いので無視してください。

先ほどのお店の前から、カッパドキアへむけた循環バス的なものがあるので、それに乗って帰りましょう。

バス停の場所がいまいち分からなければ、お店の人に聞いてみてください。

優しく教えてくれました!

ラブバレーを歩く際の注意点

寒暖差

11月のカッパドキアへ滞在したのですが、朝昼の寒暖差に注意が必要です。

朝が寒いので、割と着込んでラブバレーに向かったのですが、日中はかなり暑くなり、防寒着が邪魔になってしまいました。

服装

また、服装は長袖or半袖・長ズボン・ランニングシューズは必須です。

半ズボン・サンダルでは行かないようにしてください。

石がゴロゴロしていたり、背の高い草むらを歩くこともあるので、軽装だと擦り傷などの怪我をしてしまう可能性が高いので!

水分補給

約2時間も歩くので、水分は必須です。

僕たちは2Lの水を持っていきました。

途中で水分を補給できるようなポイントは一切ないので、水だけは忘れないようにしましょう。

-スポンサーリンク-

ラブバレーを歩いてみた感想

一言で言うと、めちゃくちゃ楽しかったです!

所要時間は約2時間くらいで、確かに疲れはしましたが、カッパドキアのユニークな地形を楽しめるのは、とっても贅沢な時間でした。

それに、渓谷なので、道はほとんど平坦でした。

もちろん、多少のアップダウンはありますが、山登りに比べたら全く苦ではありません。

ちなみに、一緒に行った日本人女性の方は、なんと60代!

それでも、約2時間のハイキングを一緒に楽しむことができました!

カッパドキアのアクティビティーで悩んでいる方は、是非ともラブバレーのハイキングも楽しんでみてください!

カッパドキアの関連記事一覧

⬇︎イスタンブールへ行く方にオススメの観光本です!

では、今回はここまで!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

また次回お会いしましょう!

-スポンサーリンク-

Teach for Japanの体験談(新卒編)をまとめた電子書籍を出版しました!

teach for japanの体験談

Teach for Japanの体験談(社会人編)をまとめた電子書籍を出版しました!